今更ながら『鋼の錬金術師』

またまたNetflixで、今更ながら『鋼の錬金術師』を観た。

 

かねてから、周囲で好評だったハガレン

長編アニメということもあり、視聴時間を考えると触手が伸びなかったが、この度重い腰を上げての鑑賞。

 

少年ジャンプの漫画がより洗練された感じ。

成人している身としては、「勇気」やら「情熱」やら、多少くどく思うシーンもあるが、それを上回る独自の世界観と展開で、最後まで興味を切らさずに観ることができた。

 

アニメ以上にはまったのが、福原美穂の歌うエンディング曲の『LET IT OUT』。

 

歌唱力があっても、良曲に恵まれず、メジャーになれなかった印象の彼女だが、こんなキャッチーな曲も歌っていたとは。

 

www.youtube.com

 

気になって彼女のオフィシャルウェブページを調べると、2018年4月でファンクラブ運用休止の文字が。

 

海外に活動拠点を移すことが、その理由らしい。

 

http://fukuharamiho.com/info/566/

 

デビュー当時から海外思考強かったもんな…。

 

さらなるご活躍を期待しています!

 

【参考】

www.hagaren.jp