久々の当たり!『B: The Beginning』

Netflixオリジナル作品、『B: The Begining』。

 

「あなたにおすすめ」の表示が出ていながら、乗り気がしなかったので放置していました。

 

ふとしたきっかけで、制作会社を確認したところ、あのProduction I.G。待ったなしで観ましたよ。

 

脱線するけれど、Production I.Gって、タツノコプロと関係があったのね。ずいぶん近くに会社ビルがあって、不思議に思ってたけど、Wikipediaで謎が解決。

 

ついでに、もともとはシンエイ動画の下請けをしていたとは。武蔵野地域ってアニメ関係会社の宝庫みたい。

 

さて、本題に戻る。

 

サスペンス要素のあるアニメ好きにはたまらない緊迫感のあるストーリー、久々に好みの作品に当たりました。笑

 

全12話なので、一日でも観ることができます。

嬉しいことに、続編の制作も決定しています。

 

監督は中澤一登。この監督も好き。

アニメに関心なくとも、Linkin Parkの『Breaking the habit』のミュージックビデオ監督といえば、わかる人もいるとかいないとか(世界で活躍されています)。

 

読書の秋、アニメの秋。夜長でも飽きずにすみそう。

 

www.b-animation.jp