京都のゲイバー

台風の中、京都のゲイバーにチャレンジ。

 

なぜ「チャレンジ」か?

 

それは、東京のゲイバーの重鎮の多くが、「京都で飲むなら大阪に」と勧めてきたから。

 

京都のゲイバーは、よそ者には冷たいというのが、その理由らしい。

 

とはいえ、京都のゲイバー未経験の身としては、一度は行ってみたいもの。

 

忠告はありがたく聞きつつも、好奇心に任せて2軒ほどお邪魔しました。

 

1軒は京都で一番の老舗。店の方の接客が丁重で、観光客が知らない地元事情など話してくれて、よい時間を過ごすことができました。

 

2軒目は少し若めの店。店長がガタイのいいイケメンでした。シャイなのか、言葉少なめでしたが、十分楽しめました。

 

大阪の店のような騒がしさはなく、落ち着きながら楽しく会話ができる。

 

京都のゲイバー、嫌いじゃないです。