安室ちゃん

基本、自宅で晩酌はしないのだけれど、今日は体力もつきかけて、ビール2缶を買って帰宅しました。

 

「Asahi DRY PREMIUM 豊穣」、「YEBISU MEISTER」。

 

先にエビス飲んだら、まあびっくりする口当たり、のど越し!

 

普段はかたくなにプレモルしか飲まないけれど、今後はYEBISU MEISTERもありかなと思いました。

 

Asahi DRY PREMIUMは、すでに酔いがまわっていたせいか、味がわからなかった…。

弱くなったな…、今度は1杯目に試さねば。

 

そんな晩酌ながら、録りためていた映像をみました。

2017年11月23日にNHKで放送された安室ちゃんの「告白」。

 

試行錯誤を重ねながら、現在のポジションまで上り詰めた彼女の告白。

 

人生、誰もが試行錯誤でしょ?スーパースターでもそれは同じ。

だからこそ、多くの人が、彼女の歌に励まされてきたのだと納得しました。

 

沖縄県知事、翁長知事の訃報を受け、安室ちゃんは早々にコメントを発表されました。

コメントからも、彼女の人柄が伺えます。

 

明日、知事の追悼記帳に行ってこようかな。